So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年6月終了アニメ感想 part1 [アニメ]

リーチ棒.jpg
もう7月も終わりに近いですが、6月に終了したアニメの感想を。
ぶっちゃけ忘れかけているものもありますがw

WFの記事や映画けいおんの記事などたまっているので駆け足で投稿。


・坂道のアポロン(21/30)
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

ストーリー、雰囲気、音楽はとても良かったんですが、キャラクター性に欠けるかと。
セッション合わせるところはどこも良かったですね~



・咲-saki-阿知賀編(21/30)
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

なんというか最後のほうは阿知賀が主人公には見えなかったですね。
咲の良いところではあるんですが、ストーリーの進みが遅いという意味ではちょっと凝りすぎなんじゃないかと思えるほどのメイン以外のキャラの作りこみ。作品が深まって良いんですが、1クールだとそれがネックになってたかな~、と。
あと2話あるみたいだけど終わらんだろうし、阿知賀が勝ち進む未来が見えない・・・



・ヨルムンガンド(19/30)
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

結構ながら見してしまったのでもう一度見返したい。
御前ボイスすごく良かったb



・めだかボックス(18/30)
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

すべて平均評価!wこれがめだかちゃんの成せる技かw
最初のほうは1話完結でラストはデカいバトルで盛り上がらせる、という構成で、1クールアニメの構成としてはよくできている。ただ、原作でも最初のほうは面白くなかったので正直オリジナルアニメだったら見続ける気力はなかったかも。
2期おめでとう。まだ球磨川は出てこないがなw



・這いよれ!ニャル子さん(15/30)
ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:2

(」 ・ω ・)」うー!(/ ・ω ・)/にゃー!
うん、、前の途中までの感想でも書いたけどぶっちゃけこれだけ・・・
最後までギャグで貫き通したのはいいと思う。(確か)



・黄昏乙女×アムネジア(15/30)
ストーリー:2
キャラクター性:2
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2

途中からずっとシリアスでぶっちゃけつまらなかったなー、と。
キャラもそこまで魅力的だったわけでもないし・・・



続く


関連記事
2012年6月終了アニメ感想 part2

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 1

ピッコロ

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・9月29日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6293.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2012-09-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。